大山 一番うまい発泡酒をきめようじゃないか

TOP > 芋焼酎 伊佐大泉 25度 900ml【大山酒造】

芋焼酎 伊佐大泉 25度 900ml【大山酒造】

 伊佐大泉 手造り麹を元に、芋の特徴を端麗スウィートに表現した エスニック フレーバー。

おいしい飲み方 ロック ストレート 水割り お湯割り ○ ○ ◎ ◎ 〔蔵 元〕大山酒造              〔所在地〕鹿児島               〔原材料〕芋 米麹              〔度 数〕25度              大山酒造 伊佐大泉 25度 900ml 【銘酒を生む伊佐地方】   四方を山で囲まれ、霧島連山を東方に仰ぐ水郷伊佐地方に位置する   大山酒造は、”伊佐のさけ”として、1905年に創業され、現代の芋焼酎   ブームの牽引役を果たしてきました。

伊佐大泉、伊佐錦、伊佐美と3つの   蔵元がそれぞれの個性をもち、独自の味わいを醸し、全国のファンを   魅了して続けています。

  この伊佐郡では、1970年に郡内の焼酎メーカー13社中11社が集まって   大口酒造協業組合を設立しました。

それは、11社で一つの銘柄「伊佐錦」を   造っていこうという画期的な試みだったのです。

しかし、この方向に「NO!」   を唱えたのがこの大山酒造と、甲斐商店だったのです。

  ⇒酒銘の「伊佐」は鹿児島県の北に位置し霧島連山を仰ぐ伊佐地方を、    「大泉」は尽きることない焼酎たらんという思いを込めて付けられました。

 【もっと良い大泉がつくれないか?】   3代目大山氏と南谷杜氏が“伊佐大泉”一蔵元一銘柄にこだわり、手造りで   造り続けて30有余年。

こだわり続けるのは、”今の伊佐大泉”より、   もっと良い大泉がつくれないのか?もっとうまい大泉ができないのか?   との思いが、今なお続いているんです。

 【哲さんのこだわり】   「味を旨くするために一本に絞っているだけなんです。

そう思っていると   新しいブランドを造るより、常に一皮むけた伊佐大泉を造る!そっちの   気持のほうが強くなってくるんですよ。

」と大山哲彦社長。

  昔ながらの手作業による麹米造りを行い、ラベルには「手づくり焼酎」と   刻印される。

一蔵、一銘柄を貫くこだわりと、確かな技により醸し出される   「伊佐大泉」は、哲さんの”魂”が込められているんです。

 【シロユタカ】   薩摩芋焼酎では、あまり使用されていない原料のシロユタカをあえて使用。

  芋本来の香りと味の特徴が、淡麗でスウィートに表現されるという。

  香りの方は軽やかで、芋焼酎の原点を思い出させてくれるような   しっかりとした味わいがあります。

焼酎の甘みが非常に引き立っている   上品な仕上がりとなっているんです。

      一本気な男哲さんの渾身の一滴!バランスもよい良い焼酎!        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

楽天で購入1,192円(税込み)

大山 関連ツイート